JANOG50 Meeting参加してきました@函館(パートナーさま編)

2022.07.28

イベント



暑いですね・・・暑いです。

この暑さは、9月まで続くらしいです・・・


先週、同じくらい熱く盛り上がったJANOG50に、私も参加してきました。

当社は毎回出展していますが、私個人としては1年ぶりの現地参加だったので、皆さまにお会いできるのをワクワク楽しみにしていました。


JANOG貸し切り市電にATBeXの中刷りがあり嬉しくて広報の鈴木と一緒に記念撮影

JANOG50の当社ブースの様子については、鈴木が前回のブログ『JANOG50 Meetingに参加しました@函館』で紹介してくれていますのでご覧ください!

JANOG50会場では、コロナ禍によりこれまで直接お会いできていなかった方々とお話、ご挨拶をさせてもらったのが一番嬉しかったです。(オンライン会議でお会いしてはいるものの、やはり直接目をみてお話するって本当にいいですね~)

実は、ATBeXポータルを開設して今月末で1年になります。開始以来これまで少しずつ少しずつ更新してきました。

JANOG会場でお話した方から『ATBeXポータル見ています』『ブログの手順書みているよ』などお声掛けしていただき、「役に立つ情報発信サイト」としたくてはじめたので、このお言葉は本当に嬉しく、感謝感激でした。あと、ATBeXブログの「@Meat-YU」というペンネームは私だというのがバレバレだということもわかりました。(笑)


今回のJANOG50の出展社は、なんと106社!過去最多の出展数だそうです!

その中でATBeXのパートナー企業さまがたくさんいらしていて、ATBeXのパートナーとしてATBeXポータルに紹介させていただいている企業さまは12社出展されていました!

ATBeXの相互接続パートナーさまのブースで拝見した展示パネルでは、クラウドへの接続、安全性、クラウド接続支援ソリューション、データセンター間接続など紹介されており、クラウドリフトアップなどを検討されているお客さまにとって、国内どこからでも安心して利用できるサービスを揃えていただいているんだと勉強になりました。

また、パネルで接続拠点についても説明されているパートナーさまがいらっしゃいました。当社のデータセンターが拠点になっており、そこからATBeXを活用してパートナーさまのサービスをご利用いただけることを想像すると嬉しくなりました。

相互接続パートナーさまのブースを撮影させていただきました。その一部を紹介します。

   

ATBeXは、あくまでも接続を提供するサービスです。お客さまの要件に応え、便利にご利用いただけるのは接続先のサービスや構築支援などのパートナーさまのサービスがあってこそ、です。

だからATBeXパートナーさまのを増やし、充実していくことの大切さを感じています。


ATBeXポータル パートナーリストはこちら↓

※下記のパートナーリストに、パートナーさまに書いていただいているサービス紹介ブログへのリンクがございます。

クラウドパートナー

相互接続パートナー

構築パートナー



ATBeXパートナーになって、一緒にATBeXを盛り上げてくださる企業さまをお待ちしております!

パートナーに関するお問い合わせはこちら

最後に、JANOG50は函館で開催されたのでグルメについても書きたかったのですが、

JANOGのアット東京の顔といえば事業企画部長の大西です。

現地で会われた方はご存知かと思いますが、日焼けして『真っ黒』でした。。。(笑)

日に日に黒くなっていく大西、次のJANOG51ではさらに黒くなっていることを期待します。

    

次回のJANOGは、ATBeX構築パートナーのウィンテックコミュニケーションズさまがホストのJANOG51@山梨です。

今から楽しみにしております!

この記事を書いた人 @Meat-YU

同じカテゴリーの記事